2013年8月23日(金)~ 8月25日(日)常念岳(2,857m)・蝶が岳(2,677m)

 沢をどんどんつめます

沢をどんどんつめます

 胸突き八丁を登ります。

胸突き八丁を登ります。

 胸突き八丁、あ~シンド!

胸突き八丁、あ~シンド!

 横通岳へ足を踏み入れました

横通岳へ足を踏み入れました

 常念小屋があんなに遠くに

常念小屋があんなに遠くに

 横通岳山頂にて

横通岳山頂にて

 常念岳の岩場を通過中

常念岳の岩場を通過中

 いよいよ蝶ヶ岳へ向かいます

いよいよ蝶ヶ岳へ向かいます

 黙々と胸突き八丁を登ります

黙々と胸突き八丁を登ります

 ついに常念乗越に着きました。

ついに常念乗越に着きました。

 トウヤクリンドウを見つけました。

トウヤクリンドウを見つけました。

 遠い山並みを見て、各自思いを馳せます。

遠い山並みを見て、各自思いを馳せます。

 横通岳山頂にて

横通岳山頂にて

 常念岳山頂にて、雨のため視界はゼロ。

常念岳山頂にて、雨のため視界はゼロ。

 遅れて着た3人も登頂を果たしました。

遅れて着た3人も登頂を果たしました。

 2512ポイントにて、常念をバックに

2512ポイントにて、常念をバックに

 虹がかかりました。

虹がかかりました。

 ついに蝶ヶ岳三角点に到達!

ついに蝶ヶ岳三角点に到達!

 長かった道のり、ゴジラらしき木が癒します。

長かった道のり、ゴジラらしき木が癒します。

<--
-->